グレー組織所属♀の息抜きblog

夫も自分もブラック企業とまではいかないが、グレーな企業の構成員。大体週3日くらい夫と会っています。日々のことと、たまにキャンプ行った感想のブログ。

初の自力泊まりキャンプ②

 泊まりのキャンプの話第二弾です。
 さて、キャンプ場に泊まるには、キャンプ場を予約して、キャンプ場の受付でチェックイン、お金払って区画の確認されて、キャンプ場利用。
 ホテルや宿屋さんと一緒ですよね。
 kima-kima夫婦も初心者といえど、デイキャン等してそのあたりの流れは理解していたので、泊まりキャンプもまさかそこではつまずくまいと思っていました。


 初泊まりキャンプ場は、キャンプ好きなご主人さんが一人で経営されているところ。
 駐車場に到着して、どきどきするねーとkima-kimaが旦那と話していたところ、遠くから人影が。
 キャンプ場のご主人さんかな?猛烈にダッシュしてる・・・。
 戸惑う我々に、ご主人さんは、「こんにちは、どのサイトでも好きに使ってください」と早口に言い、

  「それじゃ!今ヤギが産まれたんで!」

と続け、颯爽と来た道を走り去って行きました。

   ( ゚д゚ )

 フリーズが解けた後、荷物抱えて我々もご主人さんを追いましたとも。
 いや、荷物運ぶのに車をサイト付近まで入れてもいいかとかお金とかヤギとかヤギとか気になりましたからね。
 ヤギ小屋でまだ立ち上がってもない羊水まみれの子ヤギ。ちょっと離れたところにいるお兄ちゃんヤギが「メェーメェー!」と応援するかのように鳴いています。
 ぐったりしつつもお母さんヤギがぺろぺろ子ヤギを舐めています。
 一生に一回も見れないかもしれない産まれたばかりのヤギを見るという貴重な光景に立ち合わせてもらい居合わせて、何とも感動してしまいました!

 おめでとう・・・おめでとう・・・・パチパチ

 ご主人さんは相変わらずヤギの世話で忙しそうなので、断りを入れて残りの荷物を車で近くまで運んで、後でお支払いをすることとしました。
 ちなみに、その後、塩なめる母ヤギと乳を飲んでる子ヤギを見に行った折、ご主人さんは「出産立ち会うの初めてだったんで・・・(=´Д`=)ゞ」と照れくさそうにしながらおっしゃってました。その顔は、まさに父親のそれでした・・・(違う)。

 ヤギの出産を見終えた我々も、初めての泊まりキャンプに向けて設営作業に入りました。
 思ったんですけど、オシャレキャンパーさんってどんだけ設営に苦労しているのでしょうか・・・
 軽装備と思っていた我々ですが、殊の外時間がかかってしまいました。
 けれども、設営後に海に向かって飲むビールは最高!の一言に尽きますヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
f:id:kima-kima:20191004113410j:plain
 海なので、ホタテを焼いたりしじみ汁飲んだり、ビール飲んだり、チューハイあおったり、ウキウキグビグビしながら、過ごしました。
f:id:kima-kima:20191004113529j:plain
 この間、ネットで買ったグリルマットで焼いていたホルモン味噌焼きのホルモンが発火したり汁が大量に火の上にたれて緊急消火してしまったり初心者らしいミスをしつつバーベキューを楽しみました。
 グリルマットの感想については、いつか別の記事でお話したいと思いますが、気になる方はグーグル先生に聞いてみてください。


 そして、夜が更けて・・・
 実は、きまきまはその前日夜勤。
 お酒も進み、眠気はクライマックスとなっていました。
 旦那に「もう寝るー」と言い、21時就寝。
 2人用テントなので、朝起きたら、夫が横で寝ていると思っていました。
 まさか、朝になって、夫がいなくなっているとは・・・。


③に続く・・・