グレー組織所属♀の息抜きblog

夫も自分もブラック企業とまではいかないが、グレーな企業の構成員。大体週3日くらい夫と会っています。日々のことと、たまにキャンプ行った感想のブログ。

初の自力泊まりキャンプ①

1日のうちに2投稿。kima-kimaです。
先に投稿したドライシャンプーの記事があまりにキャンプらしくないと自分の中で納得できず、もう1つ私と旦那が初めて自力で泊まりのキャンプをした話を投稿しようと思いました。
我々夫婦が、実のところ、キャンプに興味をもったのは、1年ほど前のことでした。
旦那が二人で共通のインドアじゃない趣味をもちたいと言い始め、グーグル先生にお尋ねしたところ、
●釣り
●ドライブ
●ショッピング
●食べ歩き
等から数えて10番目かそこいらに出てきた趣味が「キャンプ」でした。
私は、そもそもご飯を食べるなら家で良い、家で寝ればオーケー、わざわざ不便をしに行く意味が分からないと言ったのですが、旦那の

   職場で寝るとき、寝袋があれば便利

という訳の分からない主張を受け、キャンプはしないまでも寝袋だけ買いに行くかという話になりました。
それで、キャンプ用品店に行ってみたのですが、これがこれが

     楽しい・・・

思わぬときめきを受けて、こんなキャンプ用品を持って実際にキャンプをしてみたら面白いかもしれないという気分になってきたのです。

ただし、我々夫婦、石橋を叩いて渡るどころか、石橋を叩いておきながらも迂回して一般道を通行するという慎重な性格。
よって、手ぶらキャンプから始まり、コテージ宿泊、友達の家でバーベキュー数回、キャンプ場でデイキャンプという過程を経て、初めて自分たちでキャンプ用品を持ってキャンプ場に泊まったのは、今年の6月のことでした。

f:id:kima-kima:20190925193952j:plain

初のキャンプは、海辺のキャンプ場。
タープを張る必要のないひさし付。人っ子一人いない。天気イマイチ。
そんな中で一夜を過ごすこととなったのです。



②に続く・・・


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
ブログ村に登録してみました!