グレー組織所属♀の息抜きblog

夫も自分もブラック企業とまではいかないが、グレーな企業の構成員。大体週3日くらい夫と会っています。日々のことと、たまにキャンプ行った感想のブログ。

ドライシャンプー・デビュー

f:id:kima-kima:20190925171635j:plain
お疲れ様です。kima-kimaです。
皆様、ドライシャンプーをご存知でしょうか。
キャンプ初心者の私がキャンプする際、お風呂ってどうするんだろう・・・と疑問に思い、グーグル先生に教えを乞うたところ、
●近くの銭湯に池
●キャンプ場のシャワー
●我慢
の次くらいに「ドライシャンプー」なるものを教えていただきました。
私の髪は、朝シャンしたとしても、夕方になると大嫌いな黒光りするアイツ(=ゴ●●リ)並みのテカテカオイリッシュヘアで、シャワーも銭湯もないキャンプ場に行ったならば、即使いたいと思っていました。
まぁ、キャンプでなくても、髪の毛って洗って乾かすのってめちゃくちゃ面倒なので、あわよくばドライシャンプーで乗り切れないかなとも考えていた訳です。
そう話していると、旦那が明らかに「女捨ててるなコイツ」という目で見てきたので、挑戦は思いとどまっていたのですが、ドライシャンプーを買うだけ買ってカバンに入れ、若干存在を忘れていました。

そして先日。
仕事で家に帰れず、かといってお風呂に行く時間もないほぼ徹夜状態の際、ふとカバンにドライシャンプー入れてたわと思い出し、使ってみることにしたのです。

結果は・・・、

臭いはなくなる!キャンプ後の焼肉臭にも耐えられそう!
ただ、テカリは抑えられるものの、完璧ではない。
スッキリ感は一瞬あるけど、そこまで・・・

といった感じでした。
キャンプ場で夜に使って、家に帰って風呂に入るくらいならいいかなと思いました。
今のところ、ドライシャンプーは、水洗いには勝てませんね。

でも、キャンプをしなくても、いつ何時、災害や徹夜作業に襲われるか分からない社会に生きる我々現代人には買っておいて損はないでしょう。
スプレータイプの他にも、ジェルやムース、粉末等タイプがあるようなので、是非とも試してみたいものです。


というか、初のキャンプに持って行きたい道具紹介がドライシャンプーとは



地味・・・